SSブログ

ホンダフィットGK3/日産ノートE12ガソリン車購入備忘録(3) [車]

【ノート2回目】
今回は試乗してみました。加速時に1,500rpmあたりで運転席足元からゴロゴロという音や振動があるのが少し気になりましたが、街乗りではパワー、騒音とも特に目立った欠点は感じられませんでした。

ただ、Xグレード標準のセンタークラスターパネル&マニュアルエアコンはいただけません。標準のセンタークラスターパネルはダッシュボードと同じ質感の樹脂でレンタカー感満載です。マニュアルエアコンも、真夏や真冬ならあまり不便はないとは思いますが、今回試乗した、3月としてはかなり暖かい晴れの日で、車の中は日なたでは暑く、日陰では少し寒いという状況では、温度調整ダイヤルを頻繁にいじる必要があり、非常に面倒です。

というわけで、オートエアコンを含め、希望オプションを全部乗せした見積もりも作ってもらいました。

 ノートX(ガソリン車)
 +アラウンドビューモニター+踏み間違い衝突防止アシスト+ソナー+ヒーター付ドアミラー 
 約160万円

 フロアマット
 ピアノ調センタークラスター+オートエアコン
 アルミホイール
 ナビ取り付けパッケージ(ステアリングリモコン+TV・GPSアンテナ+リア2スピーカー)
 DOPカーナビ(MJ117D-W)
 ETC
 以上オプション合計 約30万円

 諸費用 約15万円
 計 約205万円

 本体+オプション値引 24万円
 下取車 10万円
 値引計 34万円

 値引後支払額 約171万円

諸費用が前回より安くなっているのは主に月が変わって自動車税が減ったためです。

試乗してみてそれほど不満もないし安いからノートでいいか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。